忍者ブログ
静岡⇔福岡 4年9ヶ月の遠距離恋愛卒業★*⇒結婚♡ に向けての日々・想いを綴る恋愛ブログ♪
| Admin | Write | Comment |
callendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
love...



Ranking**
ランキングに参加しています★*
Clickしてもらえると嬉しいです♡。+゜((o´艸`))。+゜

にほんブログ村 恋愛ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ CoRichブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ブログランキング


*アクセスアップにお役立ち*
アクセスアップ.NET


*杞紗*といふひと。
HN:
*杞紗*
性別:
女性
職業:
ふくしのおしごと。
趣味:
ねむること。コスメ。ネイル。
自己紹介:
静岡⇔福岡 4年9ヶ月の遠距離恋愛を卒業★*

ダリリとずっと一緒にいられる日がくることが
今いちばんの目標。
comments
[06/02 *杞紗*]
[05/28 えみっこ]
[05/27 *杞紗*]
[05/25 ゆきぺ]
[02/28 *杞紗*]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなタイトルの映画がありましたっけね。

……見ていませんが(笑)



決行日が決まったものの、いざとなるとなかなか両親に言い出せないものです。


なんというか……。

こう……。

恥ずかしいというか・・・。

緊張するというか・・・。



上手く話を切り出すタイミングがつかめないんですね


このところ、お仕事の帰りが遅い日が続いているきぃは、
なかなか両親と顔を合わせる時間がありません。

たまに早く帰れても、疲れが先立ってしまい食事も摂らずに寝てしまうこともあるくらいで



今日こそ言おう、と思いつつ、6月を終えてしまいました。



けれども決行日は迫るばかり。

気持ちばかりが焦るのです



そんな中、お仕事がお休みのこの日。

夕食の時に意を決して話しをしてみることにしました。




き「あのさぁ……お盆は(お墓参り)どうする?」



きぃ家は7月盆なので、7月にお墓参りにゆくのです。

お盆は13日から15日まで。

なので、行くとしたらその間のどこかでお墓参りに行くのですが、
今年は12・13と家族旅行に行く予定になっているのです。


さすがにきぃもそうそうお仕事を連休にばかりできません(*-ω-)


16日はちょうどきぃがお休みなので、その日にずらして行くのかなぁ・・・と思ったのです。




きぃ母「お母さんはいつでもいいけど、お父さんがねぇ・・・お盆の間に!てこだわるからねぇ・・・┐(´д`)┌ 」



……きぃが変なところで頑固なのは父譲りのようです_| ̄|○





き「でも旅行の日じゃねぇ…(・∀・;)」

きぃ母「ねぇ……。でもお盆過ぎてからじゃあなおさらねぇ……(*´・д・)」



!!(。+・`д・。)キラーン

ということは、16日という可能性は薄そうな感じ。



き「じゃあ、じゃあ、お盆前だけど11日は?
 病院午前中で終わるから、お昼食べて午後行ったらいいんじゃない?+(0゚・∀・)」



・・・確信犯です、ワタシ( ゚∀゚)



きぃ母がそれに賛成してくれ、きぃ父にも訊いてみたところ、それでいいとのこと。




そうなったらいよいよ。



意を決して告知です!!(笑)




き「・・・16日って、何か用事ある?」


おそるおそる、切り出してみました。




きぃ母「特にないはずだけど?お父さんは?仕事?」

きぃ父「いや、まだ予約は入ってないけど」


きぃ父は自宅で鍼灸マッサージをやってます。

土日祝日関係なく定休日もなく。

強いて言えば、休みたい時が休み、みたいな(笑)



なにかあるの?ときぃ母に言われ・・・…。



き「なにかっていうか・・・・・・
 カレがね、1度ご挨拶に来たいんだって」





・・・・・・言った!!!(;゚д゚)



言った!!

言ったよ!!!


んもう、んもう、めっちゃ心臓バクバク!!!(゚Д゚;)


清水の舞台から飛び降りるたぁまさにこのことですよ




が。しかし。



そんな本人以上に舞い上がっているお方がひとり。


そう。




きぃ母です(・∀・; )



意外と小心者というか、テンパってしまうのが母。




きぃ母「ご挨拶だってお父さん!まぁ~!ついにそんな日が・・・( ゚д゚)」
    「いやだ、どうしましょう~大丈夫かしら~



いやいやいやいや・・・母よ・・・…。


あんたが婚家に挨拶に行くんじゃないんだから_| ̄|○



我が母ながら、ちょっとびっくりですよね。



き「いや、挨拶っていってもね、ただ顔見せにくるだけだよ?
  お付き合いも長いのに、顔も見たことないじゃさぁ・・・」



そうなのです。

あくまでただの挨拶。


「初めまして」と「どうぞよろしく」のご挨拶。



きぃ父「まぁそうだな。会って話をしてみれば、どんな人かわかるだろうし。」



きぃ母に比べて至って冷静なきぃ父です(^-^ა)


それでも実はこういった事態が初めてなきぃ家。

お付き合いしている相手をご紹介するのはいいものの、
何をどうしたらいいんだかがサッパリわからないのであります。



きぃ母「何か用意したほうがいいのかしらねぇ・・・?」

き「いや、挨拶っていっても堅苦しいもんじゃないから別にいいよ

きぃ母「でもほら、お茶とかお菓子とか・・・」

き「あ、それはでも手土産持ってくるはずだから・・・」


きぃときぃ母がああじゃないこうじゃないと言っている横で、
聞いているんだかいないんだかよくわからない父が不意に口をはさみました。



きぃ父「あがってもらって30分か1時間くらい喋って、
   飯でも食べてってもらえば?」






・・・…それは爆弾発言ですよ
お父さん!!Σ(゚Д゚;≡)




まったくの初対面にして30分~1時間の会話というミッションを課せられたゆきくん。

緊張の渦(だろう)の中、果たしてそんなに居られるでしょうか(;´Д`)


きぃ家にとっては思いのほか一大イベントになってしまったらしく、
お寿司でおもてなしをすることとなりました(;´∀`A"




その時を無事に済ませることができるのか……。

妙な緊張感を覚えたのでした。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [1] [16] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

Copyright c 今日も大好きでした。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]